目次
AXIORYの口コミ評判

このページでは、海外FX業者「AXIORY」の口コミ評判について調べた結果や、実際にAXIORYを利用している方から寄せられた口コミを掲載しています。
「AXIORYの評判を知りたい」「AXIORYを利用しようか迷っている」そんな方はぜひ参考にしてみて下さい。
AXIORYの運営会社

AXIORYの運営会社である「Axiory Global Ltd」は、2007年に設立されカリブ海諸国のベリーズに本社を構える海外FX業者です。
設立当初は金融システムやFXトレードインフラの開発会社だったそうで、他の海外FX業者とはちょっと違った経歴を持っています。
AXIORYの口座開設方法

AXIORYで口座開設するのには事前に「本人確認書類」「住所証明書類」「自撮りの顔写真」を用意する必要があります。
まず、口座開設フォームに基本情報や投資に関する情報を入力したあと、書類と顔写真をアップロードします。
それらの開設手続きが完了したらマイページへのログイン情報とMT4へのログイン情報がメールで届くので確認しましょう。
AXIORYの口座の種類

AXIORYの口座は大きく分けて2種類あります。
- スタンダード口座
- ナノスプレッド口座
スタンダード口座は他の業者と比較しても平均的なスプレッド(ドル円で1.3pips)となっていますが、ナノスプレッド口座は業界的に見ても狭いスプレッドとなっています。
ただし、ナノスプレッド口座は手数料がかかります。スプレッド(0.3pips)+手数料(0.6pips)で0.9pipsとなっています。
AXIORYのログイン方法

AXIORYでは口座開設完了時にメールで送付された「メールアドレス」「パスワード」で公式サイトのマイページにログインすることが出来ます。
メールにはその他にもMT4のログイン情報なども記載されているため、紛失しないように気を付けましょう。
AXIORYの入金方法

AXIORYの入金方法は以下の7種類です。
- 国内銀行送金(Curfex)
- 海外銀行送金
- クレジット / デビットカード
- STICPAY
- ビットコイン
- NETELLER
- Skrill
AXIORYの国内銀行送金は振込みから早くて30分以内に取引口座に反映されるとのとこで、他のFX業者よりも早い反映となっています。
AXIORYの出金方法

基本的にはどのFX業者でも同じですが、AXIORYでは「入金と同じ方法で出金しなくてはいけない」というルールがあります。
これはマネーロンダリング防止の観点からの決まりだそうです。
また、出金スピードに関しては他のFX業者とは少し異なっているようです。
- 国内銀行送金(curfex):24時間以内
- 海外銀行送金:3~5営業日
- クレジット / デビットカード:3~5営業日
- STICPAY:即時
- ビットコイン:1~3営業日
- NETELLER:即時
通常クレジットカードなどは即時反映のFX業者が多いですが、AXIORYでは結構時間がかかることが分かります。
気になる「出金拒否」に関する評判については、一定数「出金トラブルに遭った」などの声が見られました。しかし、これも他のFX業者と同様トレーダー側の不備によるものが多かったです。
しかし、出金トラブルに遭った際のAXIORYの対応には疑問に呈する声も多く、出金申請から着金まで数ヶ月かかった例も見られました。
AXIORYのボーナス

AXIORYでは、常時開催されているボーナスキャンペーンはありません。
ただし、過去には不定期に入金ボーナスなどのサービスも行っているようです。
AXIORYがボーナスキャンペーンを行わないのには理由があり、ボーナスがない分「スプレッドを狭くする」ことに重きを置いているようです。
AXIORYのスプレッド
AXIORYのスプレッドは他社と比較して最狭との評判が多くありました。
スタンダード口座ではドル円で1.3pipsとなっており、ナノスプレッド口座ではスプレッド(0.3pips)+手数料(0.6pips)で0.9pipsとなっています。
AXIORYのレバレッジ

AXIORYではスタンダード口座でもナノスプレッド口座でもレバレッジは最大400倍に設定されています。
ただし、口座残高が1,000万円〜2,000万円となった場合にはレバレッジは最大300倍に制限され、2,000万円以上となった場合はレバレッジ最大200倍に制限されます。
出金にちょっと時間がかかる。今のところ出金拒否はされたことないけど、いかんせんすぐに出金できないのがちょっと不便ではある。
他の方もおっしゃってますが、出金に時間がかかるのがマイナスポイントですね。他の業者も何社か利用したことありますけどここはわりと手続きが面倒な方だと思います。
顔認証とかあって他のところよりもしっかりしてるように感じる。ただその分ちょっと手続き系はめんどいけど。
アキシオリー とFXジャイアンツで迷っていますがどちらの方がいいでしょうか・・・?どちらも使ってみたことのある方いらっしゃいますか・・・?
他の業者も使ってるんですけど、顔認証みたいなのがあるのは結構珍しいですよね。セキュリティしっかりしてるって印象です。
評判特に悪評もなかったんで登録してみましたけどこれけっこう手続き系がめんどくさいですね。写真とか送んないといけないですし。
スプレッドが狭いのが気に入ってる。海外口座でここまで狭いのはなかなかないと思う。
皆さん仰ってますけど手続き結構めんどいですね。他のFX口座使ったことあるとなおさらです。
あんまり評判よくないみたいですね。僕は結構不満ないですけどね今のところは。
出金に時間かかってイライラする
確かに対応遅いですね。出金も遅いですし。こんなもんなのかと思ってましたけど他の口座はもっと早いんですか?
自撮りの顔写真必要なとことか初めて見たわ。
>自撮りの顔写真必要なとことか初めて見たわ。
それなww手続き何かとめんどくさすぎww